読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

強い志

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日の福岡は曇天で、あまり良い天気ではありません。

 

3連休最終日、今日も活動的に行きたいと思います。

 

さて、今日は「強い志」というテーマです。

 

カンブリア宮殿を見ておりまして、今回は「格之進」という肉のお店を展開する、門崎の千葉社長が取り上げられていました。

 

見ていまして、ぜひ1回行ってみたいと思いました。

 

すごく肉にこだわりを持って提供されていて、美味しそうなこと!

 

ついついテレビを見ながらヨダレが出てしまいそうになりました。

 

番組を見ておりまして、この千葉社長と言う方は、すごい方だと思いました。

 

東京でお店を展開しているものの、自宅は岩手県にあり、そこで家族4人で生活している。

 

繁盛店を展開している会社の社長であるにもかかわらず、自宅はボロ屋で、息子さんがインタビューに答えていましたが、「時々、寒い時には、缶の中の飲み残しが凍ってしまうこともあるくらい」だそう。

 

自宅の建て替えをすれば良いのに、千葉社長は「お金はすべて、お店を展開するための投資として回してしまう」とのこと。

 

「何とか、地元畜産の役に立ちたい、応援したい」

 

「もっと地元の牛肉の価値を、日本全国の皆さんに知ってもらいたい」

 

「地元生産者と消費者を結ぶ役割を果たしたい」

 

家族をちょっとだけ犠牲にした、そういった強い志が、この「格之進」というお店を展開させる原動力になっているのですね。

 

私は、家族を犠牲にはしないが、自分の志をしっかり理解をしてもらって、自分が成し遂げたい事柄を一つ一つやっていきたいと思います。

 

---------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営の2018年リクルートサイト(弊社全社員のコメントが出ています)

   http://www.mapka.jp/recruit/

---------------------------------------