読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カルピスターゲット

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日から3月がスタートですね!

 

先日のフィリピン(セブ&マクタン島)業績旅行で、痛手を負って帰ってきた足はというと、だいぶ痛みがおさまってきましたが、まだ皮膚は赤い状態。

 

毛細血管が相当やられたのだと思います。

 

歩くのもまだまだぎこちない状態で、全快までまだ50%くらいかな。

 

セブ島、おそるべし!

 

早く回復するよう、一生懸命、足に薬を塗り続けたいと思います。

 

さてさて、今日は「ターゲット選定」について。

 

昨日、ワールドビジネスサテライトを見ていましたら、アサヒ飲料が、機能性表示食品として「カラダカルピス」という、体脂肪を減らす効果がある乳酸菌が入った飲み物を販売するとのこと。

 

インターネットでも、同様のニュースを見かけました。

 

30~40歳代の男性をターゲットにして販売するとのこと。

 

でも、その時に、一緒にテレビを見ていた妻と、「カルピスって、中年男性が飲むイメージって、ないよね。なんで30~40歳代の男性なんだろう」と話していました。

 

女性なら分かるですけどね。

  

最近は、「お酒を飲まずに、甘いものを好む男性が多くなっているから」とか、そういうことなのかな?

 

いずれにしても、このターゲットは自分が予期しないターゲットだったので、ちょっと街中で、飲んでいる中年男性がいるか、ウォッチングしてみよう!

 

f:id:mr_ryotan3:20170301132214p:plain

 

---------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営の2018年リクルートサイト(弊社全社員のコメントが出ています)

   http://www.mapka.jp/recruit/

---------------------------------------