読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノーマルフライデー

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

業績旅行3日目。

 

今日は、遠出はせずに、ホテルでのんびりと過ごしたいと思っています。

 

さてさて、今日は「プレミアムフライデー」ですね。

 

「お昼過ぎに仕事を終えて退社する」と言う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

「『個人が幸せを感じられるライフスタイル』を促すために、官民連携ですすめられる取り組み」だそうですね。

 

平均の消費額が高くなるのは給料日後の月末の金曜日だからと言うことで、その日は早めに仕事を終えてもらうことで消費拡大を狙い、「日常より少し豊かな時間を過ごす」ことを目指すのだそう。

 

でも、私だったら・・・、休まないでしょうね。

 

せっせと仕事をしていると思います。

 

金曜日は、「翌日が土曜日で休みだから」ということで、必然的に消費が増えているのだから、別にそこでさらに消費を増やす必要なんてないんじゃないかなと、個人的には思ってしまいます。

 

私も、食事に行くとしたら、平日ですと「金曜日」が多いですし。

 

逆に、休日の後(例えば月曜日)には消費が落ち込むのだから、プレミアムマンデーにするとか。

 

あとは、祝日を増やすとか。

 

兎にも角にも、私には「プレミアムフライデー」は、まだまだ程遠い気がしてなりません。

 

f:id:mr_ryotan3:20170221200832p:plain

 

---------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営の2018年リクルートサイト(弊社全社員のコメントが出ています)

   http://www.mapka.jp/recruit/

---------------------------------------