読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「金曜会議」の重要性

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。
www.mapka.jp
 
今日金曜日は、毎週設定している「福岡支社会議」の日です。
 
夕方5時から3時間、支社会議とロールプレイングを行って、部下の中井さんとコミュニケーションを取ります。
 
昨年は、私だったり平田さんと動くことが多かった彼も、今年は1人でお客様の事務所を訪問しています。
 
親心とでも言いましょうか、「大丈夫だろうか」と思っていましたが、彼の報告を見たり聞いたりしていると、ちゃんとお客様と向き合って話が出来ているので、とても良い仕事ができていますね。
 
でも、支社の洗礼を容赦なく浴びているようで、1人で動いて、出張先で1人でホテルで過ごしたりしていると、どうやら「寂しい」ようです。
 
金曜日の会議で元気になり、土日は「月曜日からがんばろう」と思って出勤するものの、月曜日、火曜日・・・と進むにつれて、徐々に元気が無くなるとのこと。
 
スキルアップと情報共有のためにセッティングした金曜日夕方のこの会議は、精神安定剤の役割も果たしているようですね。
 
今週よりも来週、来週よりも再来週が、より良い仕事ができるように、この会議を継続させていきたいと思います。