読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

言葉で伝えること大切さ

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日と明日、2日間は「沖縄」で仕事です。

 

朝4時30分に起きたため、寝ぼけ眼で福岡空港に向かいましたが、飛行機内でしっかり寝たため、いまは「シャキーン」とした感じです。

 

今日も1日、がんばりますよ!

 

さてさて、昨日の夜のことですが、ひょんなことから、妻と「いまの会社が好きか」という話になりました。

 

私が「いまの会社、MAP経営、好きだよ」と話すと、妻は「へ~、そうなんだ」と意外とも取れる反応。

 

どうやら妻には、「私は会社が好きである」ということが伝わっていなかったらしい。

 

身近にいる妻に、自分の気持ちが伝わっていなかったのは猛反省です。

 

会社がもっともっと成長して行くために、会社が今日よりも明日、明日よりも明後日良くなっていくために自分にできることを、私なりに頑張ってやっているつもりです。

 

それが、伝わっていなかったとは・・・。

 

行動で示すだけではダメ、話して行かないとダメですね。

 

f:id:mr_ryotan3:20170208134329p:plain

 

---------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営の2018年リクルートサイト(弊社全社員のコメントが出ています)

   http://www.mapka.jp/recruit/

---------------------------------------