読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無理する必要、なし!

皆様、こんにちは。 
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は、宮崎南部(日南・都城・小林)を中心にお客様の事務所をご訪問。

 

霧島連山を望みつつ、宮崎自動車道を東へ西へと走りながら、1日仕事をしました。

 

あるお客様の事務所で、昨年「MAS監査」契約が獲得できた顧問先への取り組みについてお聞きしました。

 

「どうやって、月額10万円の価値を見い出せばよいか?」というご質問を受けました。

 

確かに、初めて月額10万円でお客様を獲得したら、その後に何をすれば良いか不安になりますよね。

 

私からのアドバイスは、「無理をしないこと」。

 

こちらができないことをやってしまえば、相手の満足には繋がらない。

 

まずはできるところから始めて行くことが大事であり、焦らないことが大切。

 

相手のニーズと課題をしっかり質問によって引き出して、数値の裏付けとなるアクションプランを相手主体で一緒に作り上げていけば、月額10万円、ないしそれ以上でも、十分お客様には満足して頂ける。

 

無理して何か提供しようとする必要はない。

 

「なるほど」と納得されていました。

 

今日のアドバイスを実践に活かして頂いて、ぜひ頑張って頂きたいですね。

 

f:id:mr_ryotan3:20170125214440p:plain

 

---------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営の2018年リクルートサイト(弊社全社員のコメントが出ています)

   http://www.mapka.jp/recruit/

---------------------------------------