読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

期待を超える

皆様、こんにちは。 
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は、1日熊本で動きます。 

 

今日の熊本市内は、雨は降っていませんが、どんよりとした曇り空。

 

いかにも雨が降り出しそうな感じ。

 

そんな天気の中でも、張り切って1日行きたいと思います!

 

さてさて、昨日は、ブログでも書いておりましたが、志布志に行っておりました。

 

志布志のMAP会員、海江田先生の事務所へ新年のご挨拶訪問。

 

今年は、これまで以上に事務所として未来会計業務に励まれると言うことだったので、私たちも出来る支援を最大限行わせて頂いて、貢献したいと思っています。

 

そんな海江田先生と、2時間ほど事務所で話をしていて、いろんなことを話しましたが、その中で1つ、「期待を超えられるかどうか」という話をしました。

 

「この会計業界、相手の期待を超えようとするサービスを提供しようとする人が少ない」という話。

 

確かにその通りだなと思いました。

 

高レベルな税務会計相続税など)は別にして、記帳代行とか一般的な税務会計業務は、基本ルーティーン業務ですから、ルーティーン業務の中から価値を生み出そう、相手の期待を超えられるような仕事をしようとは、思いづらいかもしれませんね。

 

ビジネスマンとしては当たり前のことなのに・・・。

 

「相手の期待を超えるられるようにしよう!」と思えた瞬間に、お客様視点に立って物事を考えられるようになり、お客様に対してお役に立てるようになり、貢献できるのだと思います。

 

もっとこの業界に、この精神(相手の期待を超えられるようにする)を広めていかないといけないな。

 

f:id:mr_ryotan3:20170119084438p:plain

 

---------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/2016/04/blog-post.html

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営の2018年リクルートサイト(弊社全社員のコメントが出ています)

   http://www.mapka.jp/recruit/

---------------------------------------