読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車に乗ると、性格が豹変する?

皆様、こんにちは。 
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は、午前中は鹿児島市内、午後は志布志、夜に鹿児島に戻ってきて新幹線に飛び乗って熊本に移動。

 

今日の鹿児島県は雨。

 

山間のところどころで霧も出ていたりして、いつも以上に集中して運転したため、熊本駅に着いた時にはグッタリ。

 

早めに寝て、明日の熊本での活動に備えたいと思います。

 

さて、鹿児島と志布志の往復の際に高速道路を使いましたが、九州に来て改めて感じること。

 

車線変更の際に、ウインカーをしっかり出して車線変更をする車がものすごく少ないということ。

 

95%くらいがそうじゃないですかね。

 

ウインカーを1回だけ出して車線変更する車は、まだまし。

 

まったくウインカーを出さないで車線変更してくる車、平気でありますからね。

 

今日も、鹿児島市内の一般道路を走行中に、ウインカーを出さずに車線変更してきたトラックにぶつかりそうになり、ビックリしましたし。

 

大阪に住んでいた時に、「東京と比べて、車の交通マナー、悪いなぁ」と思っていましたが、九州もあまり車の交通マナーは良くないです。

 

人情味があって穏やかな九州地域なのに、車に乗ると、性格が豹変してしまうのですかね・・・。

 

f:id:mr_ryotan3:20170118232027p:plain

 

---------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/2016/04/blog-post.html

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営の2018年リクルートサイト(弊社全社員のコメントが出ています)

   http://www.mapka.jp/recruit/

---------------------------------------