アナログ接触

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は、鹿児島から薩摩川内に移動して午前中は仕事です。

 

薩摩川内での仕事を終えたら博多に戻ってオフィスでデスクワークの後、週1回の福岡支社ミーティング。

 

あまり天気はよくありませんが、気持ちは晴れやかに、頑張っていきたいと思います!

 

 昨日の鹿児島市内のお客様ご訪問は、午後5時くらいに終了しましたので、レンタカーを返却して、すぐにホテルへ向かってチェックインをし、年賀状を頂いた方々への御礼手紙を書いていました。

 

寒中お見舞いということで。

 

支社長というポジションもあるからでしょうが、昨年と比べて2倍くらいの年賀状を頂きまして、とてもありがたい限りです。

 

最近、年賀状を書く方が少なくなっているというニュースも報道されていましたが、やはりもらうと嬉しいですし、もらったからにはきちんとご返信しないとという意識が芽生えます。

 

気持ちを込めて書かせて頂き、ポストへ投函させて頂きました。

 

SNSで直ぐにやり取りができる時代ですが、こういったアナログでのやり取りも大切にしたいと思えた瞬間でした。