桜島

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

久しぶりに鹿児島に来ました。

 

もしかしたら半年ぶりくらいかもしれません。

 

駅前でレンタカーを借りて、鹿児島市内のお客様会計事務所をグルリ。

 

新年のご挨拶とともに、今年の各事務所様の抱負を聞かせて頂いて、それに対して私たちがどういう形でご支援できるかを伺って回っています。

 

最後にご訪問したお客様は、桜島にわたるフェリー乗り場ちかくのお客様。

 

昨日は、天気が良くて、空気が乾燥していて、風が強いという気象条件だったため、キレイに桜島を見ることができました。

 

お客様にお聞きすると、どうやら桜島は最近噴火していないようですね。

 

噴火していないのはいいことなのかと思いきやそうではなくて、しょっちゅう噴火しているから逆にめっきり噴火が無いと言うのは恐ろしいと言っておられました。

 

どうやら150日くらい噴火していないのだとか。

 

いま、どこで地震が起こるか分かりませんから、ちょっと揺れた瞬間に、大惨事みたいなことにならなきゃ良いのですけどね。

 

と、ちょっと危険がはらんでいる桜島ではあるようですが、一度プライベートで行ってみたいなと言う思いもあり。

 

「通常モード」に戻りましたら、ぜひ行ってみようと思います。

 

f:id:mr_ryotan3:20170112100904j:plain