読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

超・達成力

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

3連休の最終日は、アチーブメント株式会社様のセミナーに参加してきました。

  

「『超』達成力セミナー」。

 

代表の青木社長と相談役の佐藤英郎氏という、アチーブメントの両巨頭が講師で、今年1年、「達成力」を磨き上げて実りある年にするための秘訣を参加者に対してメッセージすると言うセミナー。

 

約400名が参加されていたそうです、すごいですね!

 

青木社長と佐藤氏のメッセージから改めて、今年掲げた目標をしっかり達成させたいという思いが強くなりました。

 

青木社長のメッセージから、自分がいまやっていることは間違いないとも確信しました。

 

「自分の力だけで目標達成することはできない。他の人の力を借りることが必要。そのために自己開示をすべきだ」

 

昨年私も、これまで自分の力で全ての物事を突破して行こうと考えていたその考え方を、「他力本願」という形で、他の人に協力してもらうように考え方を変えた結果、大きく飛躍できた気がしています。

 

「相手の立場に立って物事を考えて、相手の"win”をまず優先して考えることが重要だな」とも、青木社長や佐藤氏のメッセージから感じ取りました。

 

今日のセミナーで感じとったことを肝に銘じて、明日からまた仕事に励みたいと思います。

 

f:id:mr_ryotan3:20170109184904p:plain

 

---------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/2016/04/blog-post.html

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営の2018年リクルートサイト(弊社全社員のコメントが出ています)

   http://www.mapka.jp/recruit/

---------------------------------------