読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気遣い

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

明けましておめでとうございます、本年もどうぞ「俺のキャッシュフロー」を宜しくお願い致します。

 

今年もガンガン、ビジネス上のこと、プライベートなこと、自分が思っていることをアップして行きたいと思っています。

 

さてさて、今日、福岡から東京にやってきました。

 

元日のフライト。

 

上り便だったからでしょうか、若干乗客数が少なかったです。

 

家族連れや、カップル、ディズニーリゾートに行くと思しき学生さんたちが何組か乗っていましたが、乗機率は60%くらいでした。

 

単身は少なめ。

 

元日に帰省上京する人なんて、あまりいないのかな(笑)

 

そんな飛行機内で、斜め前に座った女子学生2人組。

 

童顔でしたが、おそらく高校生でしょう。

 

この2人組の「優しさ」に、ちょっと感動してしまいましたので、シェアさせて頂きます。

 

彼女たちはキャリーバックを機内に持ち込み、上の物入れに入れると、それでその物入れはいっぱいになってしまいました。

 

この2人組みが座った座席は3人掛けの座席で、彼女たちは窓側と真ん中の座席に座りました。

 

するとCAさんを呼び止めて、こう言いました。

 

「すみません、私たちで上の荷物入れいっぱいになっちゃいました。隣(通路側)の人、きますよね」と。

 

結果的に、彼女たちの隣に誰も座ることはなかったので良かったのですが、なんと心優しき女の子たちだろうと思いました。

 

「荷物を入れたらそれでOK、上の荷物入れがいっぱいになったら、他の場所の荷物入れを使えばいいじゃん!」って思ってしまいがちですが、彼女たちはそうではなかった訳です。

 

なんと、人に対する気遣いができる子たちなのでしょう。

 

感心しました。

 

子供が産まれたら、こういった気遣いができる子に育ってほしいものです。

 

f:id:mr_ryotan3:20170101115349p:plain

 

---------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/2016/04/blog-post.html

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営の2018年リクルートサイト(弊社全社員のコメントが出ています)

   http://www.mapka.jp/recruit/

---------------------------------------