経営計画立案会議

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

昨日は、東京で全社員が集まって、来年度の経営計画立案会議を行いました。

 

福岡支社の来年度の基本方針については、私の過去のブログでいろいろと書かせて頂きました通り、お客様から私たちと共有する時間や、発信する情報、そして何よりも私たち自身が価値であると感じて頂けるように、「Valuerble Resource(価値あるリソースになる)」というビジョンを掲げさせてもらいました。

 

改めて全社員の前で来年度の基本方針を発表し、スッキリ腑に落ちました。

 

 

細かな部分で検討しなければならないことは出てきましたが、でも大枠としてはかなりスッキリしています。

 

「良い仮説ができたな」と。

 

あとは実行するのみです。

 

P-D-Sサイクルの「量」と「質」と「美」を向上させるための仕組み(会議体)も決めました。

 

今年の良かった部分を来年も活かして、自分たちだけで目標達成することは不可能だと思っていますから、周りの方々の協力を最大限得て、目標達成して行くつもりです。

 

さらに飛躍できる2017年になるよう、頑張りますよ~!