名古屋での打ち合わせ

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

 

来年の4月7日(金)に、福岡にて、MAP会員ユーザー会の「MAPサロン」が開催されることが決まりました。

 

「ペップトーク」の第一人者であられる岩崎由純先生にご登壇頂くこととなっております。

 

そのための事前打ち合わせで、岩崎先生が愛知県小牧市でご講演を終わられた後に名古屋駅でお会いさせて頂きました。

 

f:id:mr_ryotan3:20161224120113j:plain

 

岩崎先生には、実は以前に他地域のMAPサロンにご登壇頂いたことがあったんですよね。

 

そのためか、弊社のMAP会員会計事務所様も何名かご存知の方もいらっしゃって、打ち合わせはスムーズに入れました。

 

MAS監査という手法で中小企業支援を行っていくためには、「孤独」と言われる経営者の方々にどういうお声掛けをすることで、経営者にやる気になってもらって目標達成をして頂くか、これは大事な要素だと思っています。

 

「100万円の予算に対して90万円でした。10万円足りませんでした。来月も頑張りましょう」というような素っ気ない感じのアプローチの仕方ではなく、「やると決めたこと5個のうち1個しか出来ていないじゃないですか、なんでやらなかったんですか!」と詰問するようなアプローチの仕方でもなく、どうやって経営者のやる気を奮い立たせたり鼓舞したりするアプローチができるのか、それを岩崎先生に今度のMAPサロンで教えて頂こうと思っています。

 

またご案内が完成しましたら皆様にもご案内させて頂きたいと思っています。

 

ご期待ください!