読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大局で仕事をする

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

うす曇りではありますが、良い天気に恵まれた土曜日。

 

私は、ゆっくり休むことはせずに、活動的に今日も1日過ごします。

 

今日はこれから熊本です。

 

先日ご縁を頂きました東京CPA会計学院熊本校にてセミナーがあるので、そのセミナーに参加させて頂こうと、熊本に向かっているところです。

 

博多駅前は、いつにもまして人が多かったです。

 

年末って感じです。

 

さて、おかげさまで、最近も多くの会計事務所の先生方とお会いさせて頂く機会があります。

 

既にご縁を頂いている方もそうですし、まだご縁をいただいない方(弊社の未来会計クラブの会員でない方)とも多くお会いさせて頂いています。

 

特に「ご縁を頂いていない方」とお会いする際、弊社のご紹介をするときに、やはり弊社の「MAPシステム」が気になるようで、「ぜひシステムの中身を見たい」と言われます。

 

もちろん、ご要望ですからシステムはご紹介します。

 

システムをご紹介するとよく聞かれる質問は、「法人税や消費税の計算ってどうなってるんですか?」とか「減価償却は計算してくれてるんですか?」という、どちらかというと税務的な質問。

 

そうなってくると私の心の中で「なんか、違うんだけどな~」という声が生まれます。

 

経営者と未来を一緒に作っていく、経営者と一緒に未来を語る、経営者と一緒に未来に向かっていく、それを実現させるのがMAPというシステムなのに、どうも「税金」系の話になってしまいます。

 

もちろん、営業トークのストーリーがまだまだだということは分かっています。

 

これからもブラッシュアップして行くつもりです。

 

でも、枝葉にこだわる方々と一緒に、未来をつくるという「大局」の仕事が一緒にできるのかというと、甚だ疑問を感じるのも事実。

 

本気で経営者と未来をカタチづくっていきたいと思っておられる方、その中の1つの有用なツールとしてMAPを位置付けて下さる方と一緒に、仕事をして行きたいものです。

 

f:id:mr_ryotan3:20161217122134p:plain

 

---------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/2016/04/blog-post.html

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営の2018年リクルートサイト(弊社全社員のコメントが出ています)

   http://www.mapka.jp/recruit/

---------------------------------------