活動的に仕事ができるエネルギー源

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

毎日のように忘年会が続く、今日この頃。

 

でもそのおかげか、お酒がどんどん強くなっていっている気がしています。

 

20歳のころなんか、ビール2~3口で「もうダメ」って感じだったのですが・・・。

 

鍛えられていくものですね。

 

さてさて、ある食事の席で、たまたま私の妻の話になりました。

 

自分が話を振ったのか、それとも誰かから振られたのかは覚えてはいません。

 

私が朝に自宅を出るときの話。

 

今日もそうだったのですが、妻は私が出掛ける時に、玄関の外の踊り場からお見送りをしてくれます。

 

自宅アパートから50mくらい先の角のところに私が差しかかって見えなくなるまで、お見送りをしてくれます。

 

これ、私が1日活動的に仕事ができるエネルギー源になっています。

 

出張で朝早い時もあります。

 

時には、午前4時30分に起きなければならない時もあり。

 

そんな時でも、妻はちゃんと起きてくれて、朝食を準備してくれます。

 

そんな話を飲みの席でしましたら、「素敵な奥さん」と褒めて頂いて、自分自身がめちゃくちゃ嬉しくなりました。

 

改めて自分の人生理念として据えた、「大切な人との『えん』を紡ぐ」を大切にしたいと思えた瞬間でした。