読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「MAS監査」を成功させるための真理

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

 今年最後の福岡でのセミナーを12日(月)に開催しました。

 

講師は、株式会社クイック・ワーカーの鈴木大樹さんと、株式会社C&A高濱亮さん。

 

株式会社クイック・ワーカー様は、会計事務所の先生方はご存知の方も多いことでしょう、富山さつき先生が代表をしておられる、税理士法人弓家田・富山事務所のMAS会社です。

 

鈴木大樹さんには、新入社員としてクイック・ワーカーに入社されて、メキメキと力を付けて行かれ、いまや取締役。

f:id:mr_ryotan3:20161214164053j:plain

 

MAS監査も現在20件を担当しておられて、大活躍。

 

セミナーでは、若くてもしっかりとMAS監査という仕事ができること、熱意たっぷりにお話し頂きました。

 

株式会社C&A様は、熊本で古くからお付き合いをさせて頂いている会計事務所様。

 

お父様から事業承継をされて、現在は亮さんがMAS監査の代表かつ専任担当者として奮闘しておられます。 

f:id:mr_ryotan3:20161214164131j:plain

 

会計事務所の当たり前の業務としてMAS監査を行っていること、成功事例と失敗事例と交えながらお話しして頂きました。

 

優しい語り口調で、でも実績に裏打ちされた亮さんの話は、めちゃくちゃ心に染み入る話でした。

 

鈴木大樹さんも、高濱亮さんも、共通して仰られているのは、「お客様に提供する前に、まずは自分がやらないとダメ!」ということ。

 

これは、真理でしょうね。

 

お客様に提供するものを、自分たちがやっていないなんて、あり得ないですから。

 

参加された皆様も、納得度が高くて、質問もバンバン出てきて、とても盛り上がりました!

 

今年最後のセミナー、お二人をお呼びすることが出来て、ほんと良かった!