覚悟を決めることって、かわいそうなこと?

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

私は、覚悟を決めた方をめちゃくちゃ応援したいと思っています。

 

特に自分のこれからの道筋を決められた方には、自分ができること、できないことあるかもしれませんが、応援・支援、最大限にさせて頂きたいと思っています。

 

ただ、その覚悟に対して、横やりを入れる人が時々いるものです。

 

「甘く見ている」「かわいそう」などなど。

 

確かにその人の覚悟は、はたから見たら「甘い」と思われるかもしれません。

 

でも、それを分かりながらも突き進んでいこうと決意することが「覚悟」だと思いますので、「甘く見ている」などと揶揄される必要はない訳です。

 

また「かわいそう」というのは、いかがなものなのか。

 

本当に「かわいそう」なら、覚悟を決めるなんてことはしないはず。

 

むしろ私は応援・支援をしてあげるべきだと思うし、横やりを入れる人の気持ちが全く分からない。

 

一度覚悟を決めた人の歩みを尊重するべきだし、その歩みに対してブレーキを掛けるようなことは、私は絶対にしたくない。

 

そう、心に誓いました。