身体の事を気遣うのであれば・・・

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

仕事を終えて自宅に帰り、いつものごとく「ワールドビジネスサテライト」を見ておりましたら、「ぐるなび総研」が発表した2016年の「今年の一皿」に、「パクチー料理」が選ばれたというニュースを目にしました。

 

確かに最近、「コリアンダー」ってよく目にしたり耳にしたりする気がします。

 

パクチーコリアンダーって、皆さんはお好きですか?

 

タイ料理などによく使われていますよね。

 

素材の味を楽しむ私は、独特の香りがするパクチーはあまり好きではありません。

 

でも、最近はサラダとか鍋などに山盛りで入れたりする料理もあるようですね。

 

パクチーのポテトチップスや、パクチーラーメン、パクチーカレーなるものも登場したりしているようで、「エッ!」と思ってしまいました。

 

紀になって調べてみましたが、パクチーは、ビタミン類が豊富なようで、健康や美容に効果があるようですね。

 

消化器官の活性化にも効果があるのだとか。

 

また、身体の中に溜まった水銀や鉛などの重金属をデトックスする、そんな効果もあるそうです。(重金属が増えると、血流が悪くなってしまうそうですね)

 

活性酸素を防ぐ効果もあるようで、抗酸化作用にものすごく優れているようです。

 

「良薬は口に苦し」とはよく言ったものですが、薬だけではなく食べ物全般的に、あまり美味しくないものの中に、栄養素がたくさん詰まっているもかもしれませんね。

 

身体の事を気遣うのであれば、そういった食べ物のことも気をつけないとですね。