読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

選択基準

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

さて、今日は北九州と広島で仕事です。

 

明日も広島で仕事のため、1泊2日です。

 

キャリーバッグを引きずりながらですが、そのキャリーバッグの車輪がそろそろ壊れ始めてきました。

 

車輪がカタカタ言うようになり始めています。

 

購入して、1年半くらいです。

 

キャリーバッグって、消耗品ですね。

 

それとも私の扱いが悪くて、短命なのかな・・・。

 

タイミングを見て、購入したいと思います。

 

さて、昨日は「JAL」に乗って東京から福岡へ帰ってきました。

 

以前もこのブログの中で、JALのCAさんの気遣いに感銘を受けたことを書きましたが、昨日の飛行機内でも、気遣いに感銘を受けたので、書こうと思います。

 

お客様にパソコンからメールを送りたかったので、JALの「Wi-Fiサービス」を利用して、メールを送っていました。

 

そうすると、機内のドリンクサービスでCAさんが回ってきて、飲み物を何にするかを聞いてきたので、「ホットコーヒー」を注文しました。

 

コーヒーを入れてくれて、私に渡してくれる時に、私がパソコンで仕事をしているのを見て、スーツも着ていますから、出張だと思ったのでしょう。

 

「ご出張ですか?」と声を掛けてくれました。

 

私は「はい、昨日から東京に出張していて、帰るところです」と答えました。

 

するとCAさん、「そうだったんですか、ご苦労様です」とにっこり笑ってくれて、私にホットコーヒーを渡してくれました。

 

こぼれてはいけないからと、ちゃんとフタつきで。

 

またまた、「JALは、“おもてなし”がすごいな」と思いました。

 

正直、楽天の宿泊パックで、ホテル+航空券を予約すれば、ANAJALもそうそう金額は変わりません。

 

そうすると、選ぶ基準は何になるかと言うと、私の場合は「どれだけ満足度を得られそうか」になります。

 

せっかく出張するのですから、その出張行程を楽しみたいですし、良い気分を味わいたいからですね。

 

また次回の出張でも、「JAL」を利用することを決めました。

 

さっそく、次の東京出張の予約予約!

 

f:id:mr_ryotan3:20161206082023p:plain

 

---------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/2016/04/blog-post.html

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営の2018年リクルートサイト(弊社全社員のコメントが出ています)

   http://www.mapka.jp/recruit/

◎12月12日(月)福岡開催/未来会計事例公開セミナー

 「稼ぐMAS監査担当者を育てる!新卒・若手MAS監査担当が活躍するための条件」

   http://www.mapka.jp/seminar/20161212pm_fukuoka

---------------------------------------