読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年の福岡支社の戦略 ― その2

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日と明日は、長崎&熊本に出張予定です。

 

すごく良い天気で、天気予報を見ていると、最高気温が15度くらいまであがるようです。

 

歩いているとちょうど良い気温かもしれません。

 

11月も下旬なのに、こんなに最高気温が上がるなんて、やはり温暖化が進んでいるのでしょうね。

 

さて、昨日書きました「2017年の福岡支社の戦略」について、もう少し今日のブログでも触れたいと思います。

 

「お客様満足」、これをどう来年の福岡支社の戦略の中で定義付けをするのか?

 

やはり、MAP会員事務所がMAS監査を実践し、MAS監査を提供している企業が成長すること、やはりこれでしょうね。

 

MAP会員事務所がMAS監査を獲得できても、その先の企業が成長できなかったら、お客様が満足する状態にはならないだろうと、私は考えます。

 

だから、まずは、MAS監査を獲得できるようにご支援すること、これを1つの戦略として構築しようと思っています。(MAS監査を獲得できなければ、「その先の企業の成長を支援する」という段階には行けないですから、まずは「MAS監査獲得支援」です)

 

もちろん、「できること」と「できないこと」があります。

 

MAP会員事務所の顧問先に、私が直接営業を掛けに行くと言うことは、あまり現実的ではありません。

 

でもそんな中でも出来る支援が、私はあると思っています。

 

それを戦術に落とし込んで具体化できるかは、頭の中でイメージはありますが、今日のこのブログの中で書くのはやめます。

 

また機会がありましたら。

 

とにかく、MAS監査を獲得するMAP会員をどんどん増やして、中小企業の輝く未来を創造して行きたいと思います。

f:id:mr_ryotan3:20161129081054p:plain

 

---------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/2016/04/blog-post.html

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎12月12日(月)福岡開催/未来会計事例公開セミナー

 「稼ぐMAS監査担当者を育てる!新卒・若手MAS監査担当が活躍するための条件」

   http://www.mapka.jp/seminar/20161212pm_fukuoka

◎12月2日(金)福岡開催/マネーフォワード様開催セミナー

 「最新税理士業界動向と4つのポイント解説、モデル別7つの経営戦略成功実例公開」

   https://biz.moneyforward.com/cpta/seminar/1892/

---------------------------------------