読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

P-D-Sサイクルの質と量と「魅せ方」の向上

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。
www.mapka.jp

この時期の土曜日&日曜日は、いろいろと来年のことを考える2日間に使います。
 
平日は、私も福岡支社のトップとして動いたり、プレーヤーとして動いたりしているので、もちろん合間合間で先のことを考えたり、思いを巡らしたりはしますが、なかなか集中して考えると言うことができないので、土曜日&日曜日は集中して先のことを考える日に充てます。
 
来年は、「P-D-Sサイクルの循環」を進化させたいなと思っています。
 
もちろん循環スピードを今年以上にアップさせて、そのクオリティーを上げていかなければならないと思っています。
 
でも、それだけでは少し物足りない気がしていて・・・。
 
中小企業の皆様に「輝く未来を創造したい」と思ってもらわなければ、私たちが掲げている「中小企業の輝く未来を創造する」という経営理念を実現させることはできない。
 
そのために必要な事柄が何かを、ずっと考えています。
 
「量」と「質」だけではなく、何かが必要だと。
 
そんな時に、「『フィギュアスケート』って、なんで人々を魅了するのだろう」と、ふと思いました。
 
羽生選手や浅田真央選手の演技に魅力を感じるのは、なぜだろう・・・。
 
どうしても「ジャンプ」に目が行きがちなフィギュアスケートですが、ステップとかスピンも含めた演技構成がすごいと感じるからフィギュアスケートに魅力を感じるのだろうと私は思っています。
 
そうか、「魅せ方か!」と。
 
ただ「P-D-Sサイクル」のスピードを高速回転させて、スパイラル状に上方させて行くだけではなくて、そのP-D-Sサイクル全体の"美しさ”を追求して行く必要があるのだと感じました。
 
表現についてはいろいろとこれからも考えたいと思いますが、来年は「P-D-Sサイクル」の質と量と魅せ方の向上をテーマに、活動しようと思っています。
 
テーマが決まれば、そこに向けた戦術を考えるのみ!
 
さぁ、どんどん考えて行きますよ!
 

--------------------------------------
◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」
   http://asanoyasuo.blogspot.jp/2016/04/blog-post.html
◎弊社取締役、「安江のブログ」
   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/
◎11月24日(木)福岡開催/未来会計事例公開セミナー
 「1事務所全体で取り組む年商1,000万円以上のMAS事業化」
   http://www.mapka.jp/seminar/20161124pm_fukuoka
◎12月12日(月)福岡開催/未来会計事例公開セミナー
 「稼ぐMAS監査担当者を育てる!新卒・若手MAS監査担当が活躍するための条件」
   http://www.mapka.jp/seminar/20161212pm_fukuoka
◎12月2日(金)福岡開催/マネーフォワード様開催セミナー
 「最新税理士業界動向と4つのポイント解説、モデル別7つの経営戦略成功実例公開」
   https://biz.moneyforward.com/cpta/seminar/1892/
--------------------------------------