福岡マラソンを応援しに行ってきた

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は、全国各地でマラソンイベントが開催されていたようですね。

 

埼玉県で「さいたま国際マラソン」、岡山県で「岡山マラソン」が開催されたようですが、福岡でも「福岡マラソン」が開催されていました。

 

ちょうど自宅から歩いて10分程度のところが福岡マラソンのコースだったので、妻と一緒に見に行ってきました。

 

何かの選手権の選考レースでは無かったため、有名な選手が出ていると言う訳ではありませんでしたが、市民マラソンランナーが楽しそうに走っている姿を応援できて、とても楽しかったです。

 

福岡トヨタがスポンサーをしており、その福岡トヨタのロゴが入った応援グッズが無料で配られていたので、それをもらって応援していました。

 

道端には、手の形をしたタンバリンを持って応援している子供もいました。

 

f:id:mr_ryotan3:20161113221713p:plain

 

これを沿道で差し出して、ランナーとハイタッチ。

 

妻と「あれ、いいね」と話しながら、その子供がランナーとハイタッチしている姿を羨ましそうに見ていました。

 

ランナーも、何人もの方が楽しそうにハイタッチもしていました。

 

来年の福岡マラソンまでに、このタンバリンは用意しておこうと思います。

 

「走る側にならないの?」って?

 

いまのところ、マラソンを行う予定は有りません(笑)