俺の身体のケア方法

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。
www.mapka.jp


最近は、昼間に外を出歩いていても風を冷たく感じるようになり、秋を通り越して一気に冬に向かっているなという感じを受けています。
 
 
まだコートは着用していませんが、マフラーを巻いて、外で活動するようにしています。
 
 
風邪などひかないように、がんばりましょうね!
 
 
私は、風邪をひくときは喉からです。
 
 
扁桃腺が腫れますので、扁桃腺が腫れたりすると、「あっ、絶対翌日は風邪ひくな」と推測できます。
 
 
扁桃腺が腫れて、翌日風邪にならなかったことは、これまで1度もありません。
 
 
だから、私の場合、風邪をひかないようにするためには、喉のケアが大事です。
 
 
1ヶ月前は、ビックスが発売しているのど飴をなめていたのですが、最近は「龍角散のど飴」をなめるようにしています。
 
 
龍角散はあまり好きではないのですが、飴なら何とか大丈夫です。
 
 
かなり効きますね。
 
 
責任ある立場で仕事をさせてもらっていますので、休むわけにはいきません。
 
 
だから、体のケアを例年以上に万全にして仕事に取り組むようにしています。
 
 
この冬、「龍角散のど飴」は私の必須アイテムになりそうです。