営業「力」を高めるためには、「量」を増やすべし!

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

昨日は、MAP会員のユーザー会「あんしん経営をサポートする会」の西日本支部の経営支援部会が開催されました。

 

西日本支部の代表幹事を務めて頂いている藤川耕平先生に、「診療科目別のクリニック経営」というテーマで講師をして頂きました。

 

終わった後は、懇親会。

 

少人数ではありましたが、非常に盛り上がりました。

 

福岡県、これから未来会計業務が推進されていくのが楽しみです!

 

さてさて、今日は改めて「アウトプット」の重要性について。

 

最近、支社内でロールプレイングを行って、営業力の強化を図っています。

 

頭の中では「こういう風にしゃべろう」というイメージがあっても、それをそのままアウトプットすることは、なかなかできないものです。

 

思っていることと実際にやることとは別物ですよね。

 

だから、インプットだけをやっているのではダメ。

 

上手くなろうと思ったら、どんどん練習しなきゃ。

 

以前ブログで「自己発信」について、自己発信のクオリティーを上げようと思ったら、自己発信のボリュームを増やさなければならないと書きました。

 

営業力についても同じですね。

 

営業としての質を高めようと思ったら、どんどん練習をして、トライ&エラーを繰り返しながら、力を付けていかなければなりません。

 

全ての物事って、掛け算なのかな・・・。

 

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◎若手会計人による、未来会計業務実例公開セミナー(10月25日/熊本)

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◎今回は「プレゼン」がテーマ! 西日本支部MAPサロン(11月11日/福岡)

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 組織を一枚岩にする採用と育成技法 - 時代を勝ち抜く!強いチームの作り方

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だから、