読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同行訪問が増えた理由

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日も1日、広島県で仕事です。

 

午後から雨が降り、夜から明日の朝にかけて激しい雨が降るようです。

 

折り畳み傘をしっかり携帯して、1日動き回りたいと思います。

 

昨日からの1泊2日の広島出張は、社長の浅野さんと一緒に同行訪問です。

 

今年に入ってから、浅野さんや上司の手塚さんとの同行訪問(上長同行)が昨年と比べて増えている気がしています。

 

そこには、私の中で2つの思いがあるからだと感じています。

 

1つは、地方の会員の先生方との接点を増やしたいという思い。

 

浅野さんは普段は東京ですし、手塚さんは普段は大阪です。

 

もちろんお二人は役員ですのでエリアは無いですが、やはり普段いる場所が仕事の中心となります。

 

そうすると、中国四国地方や九州地方は、なかなか会員の先生方との接点が都心や大阪の先生方と比べれば少なくなるので、ぜひ会員の先生方に浅野さんや手塚さんをご紹介したいという思い。

 

プラス、お二人にも各地域の先生方をご紹介して、それぞれの事務所の取り組みを聞いて頂きたいと言う思い。

 

これが1つ目ですね。

 

2つ目は、うまく人を使えるようになり始めたこと。

 

これまでの私は、どうも独力で全ての物事を進めようとしていた気がします。

 

「自分で何とかしてやろう!」って。

 

素直じゃなかったのかな・・・。

 

もちろん、今でもその気持ちは大事だと思っていますが、それだけでは、これから「社長になる」と目標を掲げているところから考えるとダメだと思った訳です。

 

だから、同行の機会を増やして、個人の成果だけでなく、部門や会社の成果が上がるのであれば、積極的にその機会を増やそうと、少しばかり広い視野を持てるようになってきました。

 

今日も広島で1日、浅野さんと一緒に4件のお客様をご訪問します。

 

頑張ります!

 

f:id:mr_ryotan3:20160928081057p:plain

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/2016/04/blog-post.html

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎顧問先の年商を2年で2倍にするMAS指導成果のつくり方(10月18日/広島)

   http://www.mapka.jp/seminar/20161018_hiroshima

◎アライアンス企業/株式会社マネーフォワード様開催セミナー(9月28日/広島)

 クラウドで変わる会計業界/税理士が語るクラウド活用の本音!

   https://biz.moneyforward.com/cpta/seminar/999/

◎アライアンス企業/アチーブメント株式会社様開催セミナー(10月21日/福岡)

 組織を一枚岩にする採用と育成技法 - 時代を勝ち抜く!強いチームの作り方

   http://contact.achievement.co.jp/monolith/

--------------------------------------