読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

糸島のカフェ

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

さて、今日は土曜日ですので、会社はお休み。

 

近くの良さ気なカフェをインターネットで検索をして、「イタル」というゴハン屋さんの喫茶に行ってきました。

 

f:id:mr_ryotan3:20160820231808j:plain

 

お店は、すごく古民家風で、すごく良い感じ。

 

どうやらこちらのお店は、もともと塩づくりを行っている会社が運営しているようで、「糸島の食材とつくっている塩(まいたちの塩)で、美味しい料理を提供したい」という思いでつくられたゴハン屋さんのようです。

mataichi.info

 

こちらのお店の一押しは「花塩プリン」という、カスタードプリンに塩とカラメルソースをかけて食べるプリンとのことでしたので、「一押しなら食べなきゃ!」と思い、コーヒーと一緒に、セットで注文しました。

 

運ばれてきて一口食べてみると、確かに若干しょっぱいですが、カスタードプリンの甘さとバランスが良く(いわゆる甘じょっぱい?)、なめらかな口どけで、カラメルも非常に美味しくて、堪能できました。

f:id:mr_ryotan3:20160820231829j:plain

 

周りは山と田んぼに囲まれているにもかかわらず、多くの方が訪れていて、地元の方には人気のお店なのでしょうね。

 

落ち着いた雰囲気ですので、ゆったりと時間が流れるような感じがして、その感じが好きと言う方も多いのかもしれません。

 

隣のテーブルの方が、喫茶ではなく食事をしていたのですが、それを見ていたり、臭いをかいだしていたら、すごく美味しそうだったので、こちらのお店で今後は食事をしたいなと思いました。

 

福岡市西区や糸島には、こういった場所が多いから、ホント良い場所だなと改めて思いました!

 

福岡で生活できていることに、感謝です。

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」
   http://asanoyasuo.blogspot.jp/2016/04/blog-post.html

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎あんしん経営をサポートする会・支持団体/NN構想の会 9月8日-9日 全国大会開催
 元アップルジャパン社長の山元賢治氏、株式会社FiBlinkの井上敬一氏 登壇 

   http://www.nnk.gr.jp/products/detail.php?product_id=6

◎あんしん経営をサポートする会・賛助会員/アチーブメント株式会社様
 「こころに響く話し方」文庫本出版記念講演(東京/8月23日開催)

   http://shop.achievement.co.jp/products/detail.php?product_id=514

--------------------------------------