読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

考えた上で、積極的に行動する

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日も1日、福山市内で仕事です。

 

夏バテしないように、こまめに水分を摂りながら、頑張りたいと思います!

 

さて、先日のブログで、私が入社して1年目の時に、負荷を掛けて仕事を頑張ったおかげで今の私があることを書きました。

 

多くの方々に記事をご覧いただけて、かつ、社長の浅野さんからもコメントを頂いて、大変嬉しかったです。

 

自分に負荷を掛けることと併せて私が大切にしているのは、「積極的な行動をする」こと。

 

積極的な行動をした結果として思うような成果が上がらなかったとしたら、気持ちとしては悔しいですが、OKだと思っています。

 

部下や後輩に対しても同じ。

 

チャレンジしたことに対して失敗に終わったとしても、全然OKですし、私は責任を負うことを厭いません。

 

ただ、その積極的な行動やチャレンジが、ちゃんと考えた上での行動だったかどうかということは、きちんと検証しなければならないと思っています。

 

何も考えず、無策に行動した結果として失敗してしまったのなら、きちんと指導します。

 

そういう場合の失敗って、私の経験上、他人に多大な迷惑を掛けていることが多いです。

 

だから、「考えながら積極的な行動をする」ことを、私自身も心がけていますし、部下や後輩に対してもそのように心がけてもらいたいと思っています。

 

さぁ、今日も頭をフル回転させて、考えながら積極的な行動をしていきたいと思います。

 

f:id:mr_ryotan3:20160817215026p:plain

 

--------------------------------------

◎「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/2016/04/blog-post.html

 

◎小規模・中規模事務所がMAS業務を武器に安定的な顧客支援と拡大を実現する方法

 (福岡/8月19日開催)http://www.mapka.jp/seminar/20160819pm_fukuoka

 

◎あんしん経営をサポートする会・支持団体/NN構想の会 9月8日-9日 全国大会開催

 元アップルジャパン社長の山元賢治氏、株式会社FiBlinkの井上敬一氏 登壇 

 http://www.nnk.gr.jp/products/detail.php?product_id=6

 

◎あんしん経営をサポートする会・賛助会員/アチーブメント株式会社様

 「こころに響く話し方」文庫本出版記念講演(東京/8月23日開催)

 http://shop.achievement.co.jp/products/detail.php?product_id=514

 

◎株式会社クラウドコンサルティング様主催勉強会「クラウド研究会」

 (福岡/8月22日開催、士業向け実務的クラウド活用&情報共有勉強会)

 【二期生募集中】8月22日、第一回クラウド研究会を開催いたします!【初回無料】

--------------------------------------