幹部合宿に参加して

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

6日から8日にかけまして、MAP経営の幹部メンバーによる合宿が開催されました。

 

私は、書記と言う立場で参加。

 

土曜日・日曜日・月曜日ということでしたので、さすがに最終日はいくつかの連絡がありましたので、休憩時間に対応しましたが、基本的には仕事の電話や連絡が少なく、集中して参加することができました。

 

どうしても普段仕事をしていると、近視眼的になってしまいます。

 

今月の目標をクリアするためには・・・、今週のやるべきことをクリアするためには・・・。

 

もちろん大事だと思っています。

 

私は、福岡支社長でありながら、プレーヤーでもありますので。

 

でも、「木を見て森を見ず」ではありませんが、今回の幹部合宿で、大きな視点で物事をとらえたり、考えたり、長期的な目線で自分なりに考える機会を頂けたので、幹部合宿に参加できて良かったと思っています。

 

幹部合宿スタート時に「自分の役割を全うする。自分の役割とは、書記としての役割を100%全うし、自分の意見が求められた時にはきちんと意見を言う」という宣言をしました。

 

集中して議論に耳を傾け、その議論を分かりやすく取りまとめることを意識して3日間参加しましたが、その役割は100%全うできたと思っています。

 

また、自分の目標でもある「10年後に経営者になる」という思いを叶えたい、そのためには次「回の幹部会議では書記と言う立場ではなくメンバーとして参加したい」という思いも改めて強くなりました。

 

最近、合宿を行う企業や会計事務所が増えてきたように感じますが、めちゃくちゃ良いと思います。

 

まだやってみたことが無い方は、ぜひ一度開催されてみてはいかがでしょうか?

 

オススメですよ!