読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福岡空港での昼食時に・・・

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日も朝から暑いですねぇ。

 

その暑さで起きてしまいました。

 

今日は、明日本社で行われる社内研修のため、東京に前日入りです。

 

福岡空港でフライト待ち。

 

その間に、このブログを書いております。

 

さて、今日のお昼ごはんは福岡空港で摂りました。

 

福岡空港は現在、滑走路を1本つくるために、大幅な改装中です。

 

そのためなのかどうなのか、普段は立ち寄らないので気がつかなかったのですが、3階のテナントが少し変わっていました。

 

書店が移設されていて、吉野家はなまるうどんが、フードコートのような感じで、テナントとして入っていました。

 

手軽にパッパッと食べてゆっくりしたかったので、吉野家で牛丼とサラダを注文し、食べることにしました。

 

予定通り、20歳代と思われる女の子がいたレジで牛丼とサラダを注文し、レジ横で待っていると、50歳代と思われる女性が「牛丼並盛り、お待たせしました」と言って、牛丼だけトレーに置いて、奥に引き下がろうとしました。

 

「サラダは・・・」と言うと、50歳代の女性は注文伝票を確認して、「サラダですねぇ、ドレッシングは・・・」と話し始め、あたかも『分かってましたよ~』という雰囲気を醸し出し始めました。

 

その雰囲気を、私だけではなく、レジをやってくれた20歳代の女の子も感じとったのでしょう、すかさず、「大変申し訳ありませんでした」と言って、応対をしてくれました。

 

50歳代の女性は、何食わぬ感じで、そのまま応対。

 

「お母さん!フォローする側なのに、若い女の子にフォローされちゃってどうするの!」と激しいツッコミを心の中で行い、トレイを持ってテーブルへ移動しました。

 

もっとがんばって! 吉野家福岡空港店!

 

f:id:mr_ryotan3:20160730144420p:plain

 

--------------------------------------

◎「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/2016/04/blog-post.html

 

◎小規模・中規模事務所がMAS業務を武器に安定的な顧客支援と拡大を実現する方法

 (福岡/8月19日開催)http://www.mapka.jp/seminar/20160819pm_fukuoka

 

◎あんしん経営をサポートする会・支持団体/NN構想の会 9月8日-9日 全国大会開催

 元アップルジャパン社長の山元賢治氏、株式会社FiBlinkの井上敬一氏 登壇 

 http://www.nnk.gr.jp/products/detail.php?product_id=6

 

◎あんしん経営をサポートする会・賛助会員/アチーブメント株式会社様

 「こころに響く話し方」文庫本出版記念講演(大阪/8月13日、東京/8月23日開催)

 http://shop.achievement.co.jp/products/detail.php?product_id=514

 

◎株式会社クラウドコンサルティング様主催勉強会「クラウド研究会」

 (福岡/8月22日開催、士業向け実務的クラウド活用&情報共有勉強会)

 【二期生募集中】8月22日、第一回クラウド研究会を開催いたします!【初回無料】 |

--------------------------------------