夏場の体調管理

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日&明日と、長崎で仕事をしております。

 

夕方には岩永先生の事務所にお伺いさせて頂き、ご挨拶と、いろいろと激励を頂きまして、大変励みになりました。

 

また、その後には、岩永先生の事務所のスタッフの方々と食事もさせて頂き、とても充実した長崎出張1日目となりました。

 

今日は、レンタカーを借りずに、徒歩と路面電車での移動でしたので、外に出て歩く機会が多く、まぁ暑いのなんの。

 

この暑い中で、いかに行動できるか!

 

1年の中で、一番試される時期だと感じています。

 

そんな暑い夏に、ついやってしまいがちな行為について、インターネットニュースで出ていたため、注目して見てしまいました。

 

①クーラーを掛けたまま寝てしまう

②冷たい飲み物を飲み過ぎてしまう

③ビールなどのお酒を飲み過ぎてしまう

④やたらとアイスやかき氷を食べてしまう

⑤冷たい料理ばかり食べてしまう

 

皆さんは、いかがでしょうか?

 

私はと言うと、②・③・⑤を特にやってしまいます。

 

①もたまにやりますが、大抵その時は、喉の調子が悪くなって、風邪をひいてしまいます。

 

でも、上記5つのようなことをやってしまうから、その瞬間は良いかもしれないけれど、時間が経過すると身体が冷えてしまって、体調が悪くなってしまうのでしょうね。

 

そんなことを投稿しながら、冷たい飲み物を飲んでいる私。

  

次から気をつけます!