読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パートナーシップ

皆様、こんにちは。

「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

昨日は、名南経営の福岡支社の方々と一緒に、勉強会を開催させて頂く機会がありました。

 

お互いの会社の情報を共有し合うことで、相乗効果を生み出すことができればと思い、実現させることができました。

 

名南経営様も、「マイコモン」というサービスを会計事務所に提供されることで、会計事務所の業務効率化を図るお手伝いをされておられます。

 

業務効率化の先に目指すものは何か?

 

ある事務所は、相続税業務や事業承継分野に特化されるかもしれません。

 

またある事務所は、医業や飲食店といった業種に特化していかれるかもしれません。

 

でも、相続税や事業承継といった仕事や、業種特化となると、もちろん事務所カラーは出しやすいでしょうが、専門性が問われたりしますので、「取り組もう!」と思っても、なかなか取り組みにくいもの。

 

でも、何か新しいことを始めなければ事務所生産性は上がっていきませんから、現存業務を効率化させて、付加価値の高い業務にシフトして行きたいとは考えている。

 

私たちMAP経営が提供している経営計画業務は、「まさに、それ!」なんですよね。

 

昨日、名南経営の福岡支社の皆様と勉強会をしておりまして、改めて感じた訳です。

 

お互いに「中小企業活性化のために、まずは会計事務所支援を行っていこう」という思いを持っていますので、すごく親和性が高く、協業もできそうだと感じさせて頂いた勉強会でした。

 

福岡でパートナーシップをどんどん築いて、貢献して行きたいと思います!

 

-----------------------------------
■「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/2016/04/blog-post.html

 

■経営計画業務で年商1億円を達成する「業務標準化」の秘訣とは

  (広島会場/7月19日開催)http://www.mapka.jp/seminar/20160719_hiroshima

 

■あんしん経営をサポートする会の賛助会員、株式会社マネーフォワード様

「製販分離とMFクラウドで実現する経理の自動化セミナー」

  (福岡会場/7月15日開催)https://biz.moneyforward.com/cpta/seminar/315/

-----------------------------------