読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

将来は・・・

 皆様、こんにちは。

「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

さて、ニュースを観ておりましたら、「将来、社長になりたい」って思っている若い人がどんどん少なくなっているようですね。

 

ちょっと、さみしい気持ちになりました。

 

日本生産性本部が、2016年の新入社員に調査を行ったら、「将来、どのポストまで昇進したいか?」という質問に対して、「社長」と答えた人が10%に留まったそうです。

 

10年前と比べても、7%減少して、過去最低を更新したそうです。

 

ちなみに、「働き方は人並みで十分」と答えられた人が58%、「人並み以上に働きたい」と答えた人が24%だったそうです。

 

「せっかく仕事をするのだから、責任あるポジションで仕事をしたいと思うのが普通なのではないか」と、私なんかは感じてしまうのですが・・・。

 

私は、入社した時は「自分で会社を起こして、一国一城の主としてビジネスをして行きたい」と思っており、社長になりたい思いを持っていました。

 

いまでも、その「社長になりたい」という思いは継続して持っています。

 

MAP経営の経営者に。

 

高いビジョンを掲げて仕事をした方が、楽しいと思うんだけどな・・・。

 

1回きりの人生なのだし。

 

-----------------------------------
■「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/2016/04/blog-post.html

 

■経営計画業務で年商1億円を達成する「業務標準化」の秘訣とは

  (広島会場/7月19日開催)http://www.mapka.jp/seminar/20160719_hiroshima

 

■あんしん経営をサポートする会の賛助会員、株式会社マネーフォワード様

「製販分離とMFクラウドで実現する経理の自動化セミナー」

  (福岡会場/7月15日開催)https://biz.moneyforward.com/cpta/seminar/315/

-----------------------------------