読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Replacement(リプレイスメント)

 皆様、こんにちは。

「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

 今日は、姪浜にある自動車整備工場で、車の車検をしてきました。

 

2回目の車検です。

 

ですので、車を購入してから5年が経過したと言う訳です。

 

早いものですねぇ。

 

私の車の現在の総走行距離は25000kmです。

 

1年で平均5000kmしか走っていません。

 

車の買い替えタイミングとして良く言われるのは「10年または10万km」ですが、私の場合は「年数による買い替え」って感じになりそうです。

 

最近は、「シェアリング」の時代となっており、車を保有する家庭も少なくなってきていますが、私は、車を保有したい派です。

 

別に車をいろいろメンテナンスするのが好きって訳ではないのですが、車を保有することによるステータスを感じたいんですよね。

 

車検のタイミングなものですから、新聞の折り込み広告に入ってくる車の広告が、やけに目に入ってくるようになりました。

 

ローンももう少しで払い終えるし、次はどんな車にしようか、ちょっと考え始めてます。

 

-----------------------------------
■「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/2016/04/blog-post.html

 

■経営計画業務で年商1億円を達成する「業務標準化」の秘訣とは

  (広島会場/7月19日開催)http://www.mapka.jp/seminar/20160719_hiroshima

 

■あんしん経営をサポートする会の賛助会員、株式会社マネーフォワード様

「製販分離とMFクラウドで実現する経理の自動化セミナー」

  (福岡会場/7月15日開催)https://biz.moneyforward.com/cpta/seminar/315/

-----------------------------------