読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分の時間の棚卸し

 皆様、こんにちは。

「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

この1週間、いろいろな研修やセミナーを受講する機会がありました。

 

会社の社内研修で開催されたもの(井上敬一先生のコミュニケーション研修)もあれば、自ら福岡で参加したセミナー(①カッコイイ大人牛木さんのセミナー、②アチーブメント青木社長の文庫本出版記念講演)もありました。

 

どのセミナーでも共通して講師の先生方が仰られていて、いまの自分にドストライクに入ってきたのは、「自己投資」について。

 

「投資」と「消費」と「浪費」は、根本から考えや意識が違うもの。

 

だから、アチーブメントの青木社長から教えて頂いたように『いま過ごしているこの時間(これから過ごそうとしている時間も含めて)と言うのは、果たして、自身の目的や目標の達成に役立っているのだろうか』と、問い掛け続けることが、今の自分にはまだまだ足りていないなと感じていました。

 

福岡に来てから、東京にいた時代と比べると、自己投資をすることがなくなってきたと感じています。

 

だから、もっと外に出て、いろいろなことを教えて頂いて、自己成長に繋げていかなければならないと感じた次第です。

 

忙しい日々を送ってしまっている自分の時間を、まず整理するみることが大事かもしれません。