沖縄の2トップ

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

さて、今日も、先日ご訪問させて沖縄の会計事務所様に関して、ブログを書こうと思います。

 

その事務所様とのご縁は、今年4月に当社の東京本社で開催したセミナーでした。

 

沖縄から、所長先生とスタッフの方と2名でご参加頂き、その時に、今回6月のご訪問をリクエストさせて頂き、訪問が実現したという経緯です。

 

土曜日に開催された今回の所内研修には十数名の方がご参加頂き、当社の取り組み、MAPシステムの簡単なご紹介、MAP会員の先生方の様々な事例のご紹介などをさせて頂きました。

 

とかく、このような所内研修を行わせて頂くと、構えられる方が多いのですが、こちらの事務所は違いました。

 

皆様、目をキラキラ輝かせて、前のめりに、メモも色々取って頂いて、積極的にお話を聞いて頂きました。

 

すごく企業風土が良いですよね。

 

めちゃくちゃ応援したくなっちゃいます。

 

私たちは午後1時から3時までお時間を頂いたのですが、午前中や午後3時以降の時間は、スタッフの方々が中心となって、所内の課題に対するディスカッションをやった(ないし、やる)とのこと。

 

2日前のブログにも、沖縄で将軍の日をこれから開催するべく、リハーサルを重ねておられる事務所様のご紹介をしましたが、その事務所様と、本日ご紹介した事務所様とで、沖縄は2トップになるでしょうね。

 

楽しみ、楽しみ!

 

定期的にお伺いして、フォローアップさせてもらうようにして行きたいと思います!