読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

充実した沖縄出張

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は、つかの間の休日。

 

あまり遠出はせずに、近所で買い物をして、帰る前にちょっとカフェに寄って過ごすと言う1日でした。

 

昨日、沖縄から買ってくる時に、飛行機の中で、3列シートで私含めて3人が埋まると言う座席に座っていました。

 

ちなみに私は一番通路側。

 

少し体格が大きい方が隣に座っていたため、ちょっと身体を狭めながら、パソコンを開いて仕事をしていました。

 

それを見掛けたCAさんが、「良ければ、前方に1列空いている座席がありますので、移られますか?」と話しかけて下さいました。

 

私は「ありがとうございます、ぜひ!」と言って、前方の席に移らせて頂きました。

 

座席を移った後に、ご案内頂いたCAさんが、「ぜひ、広々とお使いください」と行って頂きました。

 

「他にも1列3席埋まっているところがあったけれど・・・。そんなに、身体が狭そうに仕事していたかな・・・」と思いながらも、CAさんの気遣いに感謝。

 

しかも満面の笑みでご対応いただけました。

 

沖縄での仕事も充実していたし、帰りの飛行機の中でのCAさんの対応にも満足だし、めちゃくちゃ充実した沖縄出張となりました!