楽しい思い出と、ビックリした記憶が交差する長崎

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は1日、長崎で仕事をさせて頂きます。

 

所内勉強会に立ち会わせて頂くのと、全ての顧問先にMAS監査を実践しておられる事務所の担当者の方に具体的にどうやっているのかをヒアリングさせて頂くのと、定期訪問と。

 

日帰り弾丸ですが、頑張ります!

 

10時からお客様のご訪問なのですが、ちょうど良い電車の時間が無くて早めに長崎駅に到着しましたので、長崎駅前のフードコートでちょっと時間調整をしています。

 

隣の席では、恐らく中国人と思われる夫婦が、長崎の観光地図を広げて、ロッテリアのハンバーガーを頬張りながらどこに行こうかと悩んでおられます。

 

長崎は、妻と初めて旅行で訪れた地でもあるので、隣の夫婦を横目に見ながら、その時のことを思い出しています。

 

ハウステンボスグラバー園大浦天主堂亀山社中に行ったな」と。

 

その時の旅行に関連して一番記憶に残っているのは、旅行中(日曜日)に、大波止の交差点で信号待ちをしていたら、岩永先生の事務所の宮崎さんに、発見されてしまったことですかね。

 

後日、「いたでしょ」と言われ、ビックリしました。

 

別に見られてマズい訳ではなかったですが、でもまさか発見されるとは思いもしなかったのでビックリした記憶があります。

 

楽しい思い出と、ビックリした記憶を交差させながら、このブログを書いています。

 

さて、時間になりましたので出動しますか!

 

f:id:mr_ryotan3:20160602090756j:plain

-----------------------------------

■「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」
    http://asanoyasuo.blogspot.jp/2016/04/blog-post.html

下町ロケットのモデルとなった植松電機の植松勉専務が登壇!
 (東京MAPサロン/6月10日開催)
    http://www.mapka.jp/seminar/20160610_tokyo

■井上敬一氏(株式会社FiBlink)登壇!(大阪MAPサロン/6月17日開催)
    http://www.mapka.jp/seminar/20160617_kinki

■会計事務所による次代のブルーオーシャン戦略研究会 (福岡会場/6月22日開催)
    http://www.mapka.jp/seminar/20160622_fukuoka

■MASステップアップセミナー(MAP経営のコンサルビジネス事例公開
    【6月18日/大阪】https://www.mapka.jp/seminar/20160618_oosaka
-----------------------------------