なかなか寝れない時に・・・

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。
www.mapka.jp


今日は1日、福岡市内での仕事でした。
 
 
福岡市内での仕事の場合は、だいたい地下鉄かバスでの移動だったのですが、九州に来て初めて、博多駅から在来線の普通電車を利用しての移動でした。
 
 
初めて行くお客様だったため、道すがらの風景も楽しみながらの移動でした。
 
 
さて、最近、少し「年を取ったなぁ」と感じることがあります。
 
 
20代前半の頃は昼まで寝ることができたのですが、20代後半になると朝9時くらいには起きるようになり、最近は朝6時には必ず目が覚めるようになりました。
 
 
土日の場合は、身体が疲れていると言うこともあって、そこからまた少しの時間寝てしまうのですが、今までそんなこと無かったのに・・・。
 
 
年齢を感じざるを得ません。
 
 
そんな時にネットサーフィンをしていると、「ぐっすり寝れない・・・深い眠りで朝スッキリ!味の素の睡眠サポートサプリがたった500円で試せる」という、Yahoo!の広告ニュースがやたらと目に飛び込んできます。
 
 
前からこの広告は存在していて自分のアンテナが高くなったから広告に目が行くようになったのか、それとも私のスマートフォン人工知能とかで私の関心事を感じとってこの広告を見せるようになったのか、はたまたたまたま味の素がこのタイミングで広告を出し始めたのか・・・。
 
 
考えながら寝ることにします。