熊本城、早期修復を願う

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

さて、先日熊本に仕事に行って目の当たりにした「熊本城」の状態。

 

本当に大きな被害で、胸が痛くなりました。

 

そんな「熊本城」を再建するべく、熊本市がヤフーネット募金で募金活動を開始し始めましたね。

 

現在、約5,000人の方が約250万円の寄付が集まっているようです。

 

寄付をすると、『週刊「日本の城」熊本城特別版』というディアゴスティーニ社が発行している雑誌(電子版)がもらえるそうです。

 

でも、修復には200億円が掛かるようで、まだまだほど遠い金額です。(もちろん、200億円全てをこのヤフーネット募金で集める訳ではないでしょうが・・・)

 

期間としても20年や30年掛かるのではないかとも言われていますね。

 

一部の応急処置工事が始まったようですが、ぜひぜひ早い段階で、元通りになることを願うばかりです。

 

-----------------------------------
■「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」
    http://asanoyasuo.blogspot.jp/2016/04/blog-post.html

下町ロケットのモデルとなった植松電機の植松勉専務が登壇!
 (東京MAPサロン/6月10日開催)
    http://www.mapka.jp/seminar/20160610_tokyo

■井上敬一氏(株式会社FiBlink)登壇!(大阪MAPサロン/6月17日開催)
    http://www.mapka.jp/seminar/20160617_kinki

■会計事務所による次代のブルーオーシャン戦略研究会
 (福岡会場/6月22日開催)
    http://www.mapka.jp/seminar/20160622_fukuoka

■MASステップアップセミナー(MAP経営のコンサルビジネス事例公開
    【6月18日/大阪】https://www.mapka.jp/seminar/20160618_oosaka
-----------------------------------