我が家の、夜の生活

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。
www.mapka.jp


先日のゴールデンウィーク期間中に、空き家だった自宅の上の階に、新しい方が引っ越してこられました。
 
 
1ヶ月経ちますが、ご挨拶に来られた訳でもないし、表札とかが出ている訳ではないので、どんな方が住んでいるのか全く分からずに、ここまで時間が経過しています。
 
 
前の住人もそうだったのですが、今回の住人もそう。めちゃくちゃ上の階から大きな物音がしてくるのです。(前の住人以上かな)
 
 
5月最初のうちは、「まぁ、引越しの荷物でも片付けているのでしょう」とプラスに考えることができたのですが、最近は、夜の11時になっても大きな物音が小刻みに聞こえたりしていて、かなり迷惑な感じです。(小刻みな物音だし、パッと見、子供が住んでいるような気配は玄関先には見受けられないので、ドラムかゲームかをやっているのではないかとは思うのですが・・・)
 
 
まだ明るい時間だったら良いのですが、夜の11時を過ぎても一向に音が止む気配が無いので、いっそのこと、直接言いに行こうと思ったのですが、妻に制されて、グッとこらえました。
 
 
インターネットで調べましたが、どうやら直接言いに行くのは、あまり良くないみたいですね。
 
 
直接言いに行ったがために、嫌がらせを受けた方もいらっしゃるようで。
 
 
管理会社から注意をしてもらうのが一番良いみたいですね。
 
 
もちろん、嫌がらせをするような方が住んでおられるとは思っていないのですが、万が一のために。
 
 
夜の時間を、落ち着いて過ごせるようになることを願うばかりです。