両親を福岡に呼ぶ

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。
www.mapka.jp


今日も1日自宅でゆっくりと過ごさせてもらいました。ゴールデンウィーク中に東京で歩き回った疲れが溜まっていたのかな、外に出る気力が起きなくて、インドアライフでした。
 
 
そういえば、先日横浜の実家に戻った時に、今年に入ってから初めて実家に帰ったものですから、「福岡の生活はどう?」と母から尋ねられました。
 
 
福岡の生活がすごく良い事を伝えまして、何よりも、小さなエリアに空港、新幹線、買い物のエリアがコンパクトに揃っていることを伝えました。
 
 
母がビックリしていたのは、福岡空港博多駅に近さ。
 
 
空港と言うと、羽田空港関西国際空港のように、都市圏から離れているイメージが強いのでしょうね。
 
 
地下鉄に乗ったら6分であることを伝えると、すごくビックリしていました。
 
 
私が大阪勤務だったころは「行かなきゃね」と言いながら、あっと言う間に2年が過ぎて、福岡に転勤になってしまいました。
 
 
母は、日本国内は岡山から西に足を踏み入れたことが無いようなので、福岡にいる間に(また別の地に転勤になる前に)、福岡に呼ばないとなぁ。
 
 
-----------------------------------
■「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」
    http://asanoyasuo.blogspot.jp/2016/04/blog-post.html
■経営支援特化型会計事務所の、事例公開セミナー(福岡会場/5月24日開催)
    http://www.mapka.jp/seminar/20160524-2
■井上敬一氏(株式会社FiBlink)登壇!(大阪MAPサロン/6月17日開催)
    http://www.mapka.jp/seminar/20160617_kinki
■会計事務所による次代のブルーオーシャン戦略研究会(福岡会場/6月22日開催)
    http://www.mapka.jp/seminar/20160622_fukuoka
■MASステップアップセミナー(MAP経営のコンサルビジネス事例公開
    【5月27日/東京】http://www.mapka.jp/seminar/20160527_tokyo
    【6月18日/大阪】https://www.mapka.jp/seminar/20160618_oosaka
-----------------------------------