自分にしてほしい事を、他人にもしてあげる

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は、夕方から営業戦術会議のため、福岡から東京へ!

 

ゴールデンウィークのため、妻も一緒に上京しています。私は仕事、妻は実家でゆっくりしてもらっています。

 

さて、今日の飛行機に搭乗していて、すごく感動的な光景を見たので、このブログでシェアしますね。

 

前の座席に座っていた女性なのですが、羽田空港に到着したら、座席上の荷物入れから自分の荷物を出し終えると、隣に座っていた女性に、「荷物はこちらですか?」と聞いていました。

 

隣に座っていた女性が「そうです」と答えると、その荷物を下ろしてあげていました。

 

ちょっとビックリしたような顔で「ありがとうございます」とお礼を言っておられました。

 

「自分にしてほしい事を他人にもしてあげる」

 

いやぁ、素晴らしいですね。私も見習わなきゃなと思いました。

 

さあ、明日は5月のいちげつ全社会議。頑張るとしますか!

f:id:mr_ryotan3:20160501220257j:plain

-----------------------------------
■「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」
    http://asanoyasuo.blogspot.jp/2016/04/blog-post.html

■経営支援特化型会計事務所の、事例公開セミナー(福岡会場/5月24日開催)
    http://www.mapka.jp/seminar/20160524-2

■MASステップアップセミナー(MAP経営のコンサルビジネス事例公開)
    【5月27日/東京】http://www.mapka.jp/seminar/20160527_tokyo
    【6月18日/大阪】https://www.mapka.jp/seminar/20160618_oosaka
-----------------------------------