熊本への貢献!

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

さて、九州新幹線がようやく全線開通になりましたね。

 

まだまだダイヤは正常ではないようですが、全線開通したのは非常に良かったと思います。

 

また、九州道も交通規制がありはするものの、通行止めが解除となり、こちらもすごく良かったと感じています。

 

(まだ、大分道の湯布院あたりは通行止めがあるようですが・・・)

 

なんせ、九州新幹線と九州道は、九州の交通の大動脈ですからね。

 

これで、ゴールデンウィークに熊本や鹿児島に訪れる方も出てくるでしょう。

 

今年のゴールデンウィークは実家に帰ってしますので、熊本や鹿児島には行けません。大分にも行けません。

 

阿蘇や湯布院の方は、少しずつ旅行客の予約も戻りつつあるようですが、経済的にも大きな打撃でしょうね。(誰にも文句は言えませんが・・・)

 

とはいえ、同じ九州に住んでいる者として、ちょっとだけでも何か貢献できないものだろうか・・・。

 

せっかくの機会だから、「ふるさと納税」でも、やってみるかな!

 

熊本の商品を積極的に買ってみたりもしよう!

 

-----------------------------------
■「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」
    http://asanoyasuo.blogspot.jp/2016/04/blog-post.html

■経営支援特化型会計事務所の、事例公開セミナー(福岡会場/5月24日開催)

    http://www.mapka.jp/seminar/20160524-2

■MASステップアップセミナー(MAP経営のコンサルビジネス事例公開)

    【5月27日/東京】http://www.mapka.jp/seminar/20160527_tokyo

    【6月18日/大阪】https://www.mapka.jp/seminar/20160618_oosaka

-----------------------------------