経営計画は、誰のためのもの??

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

5月に、当社MAP経営では、「税務顧問料減でも売上を10倍にする、経営支援特化型事務所 3つの極意」というテーマでセミナーを開催します。

 

福岡会場では、5月24日(火)に開催する予定です。ぜひぜひ皆様にはご参加頂きまして、経営支援業務に従事されている会計事務所様が、どのようにしてそこに至るまでの軌跡を辿られたかをお聞き頂きたいと思っています。

www.mapka.jp

 

ただ、時々勘違いされる方がいらっしゃるんですよね。

 

「税務顧問料が右下がりになっているから、事務所経営を安定化させるためにもMAS監査業務でもやるか!」

 

とか

 

「お金儲けのために、経営計画業務にでも乗り出すか!」

 

とか。

 

それで、今度開催するセミナーに参加して、その目的を果たすためにノウハウを色々勉強しようと考えられたり・・・。

 

経営計画業務やMAS監査業務が、全国の会計事務所に普及して行くことは、嬉しい事です。

 

でも、目的が「自分のために」とか、「自身の事務所のために」ってなっちゃっているなら、その方々には、私は経営計画業務はやってほしくない。

 

だって、経営計画は誰のためのものかと言うと、中小企業であったり、その企業の経営者、そこで働く人たちのためのものですから。

 

自身の危機的状況を打開するためや、肥やしにするために、経営計画業務に取り組むのであれば、ぜひ辞めて頂きたい。

 

一緒に「未知を道へ変えていく」、お客様のお役に立ちたいと思われる方々と、一緒になって仕事をして行きたいと思うからです。

 

そんな仲間を、どんどん増やしていけたらと思っています。

f:id:mr_ryotan3:20160422085956j:plain

 

-----------------------------------
■「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」
    http://asanoyasuo.blogspot.jp/2016/04/blog-post.html

■経営支援特化型会計事務所の、事例公開セミナー(福岡会場/5月24日開催)

    http://www.mapka.jp/seminar/20160524-2

■MASステップアップセミナー(MAP経営のコンサルビジネス事例公開)

    【5月27日/東京】http://www.mapka.jp/seminar/20160527_tokyo

    【6月18日/大阪】https://www.mapka.jp/seminar/20160618_oosaka

■創業経営者が押さえておきたい「10のポイント」をお届けします!

 (4月28日開催/創業経営者向け、未知を道へ変えるためのポイント大公開)
    http://www.mapka.jp/seminar/20160428_tokyo
-----------------------------------