切符の指定席

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日はこれから熊本に向かいます。この4日間、広島・鹿児島・長崎・熊本と、動きまくっています。

 

今日も頑張るとしますか!

 

 さて、話は変わりますが、JR九州の特急電車って座席前にポケットが備えられていて、そこがカードホルダーになっており、切符を入れておけるようになっているんですよね。

 

切符をそこに差し込んでおけば、車掌さんがその切符を取って検札してくれるという訳です。

 

でも私は最近、そのカードホルダーを使用しません。

 

なぜならば、先日の北九州に行くために特急電車に乗った時、カードホルダーに入れた切符を取り忘れて電車を降りてしまったから。

 

新幹線にはカードホルダーはありません。だから私はいつも切符を胸ポケットに入れるんです。

 

そこが私の切符の指定席。

 

その指定席以外のところに切符を入れてしまうと、電車内でパソコンで仕事をしていて、気付かずに降りる駅になった時、慌てているとどうしても忘れてしまうから。

 

それが前回だった訳です。

 

だから私は、もうこのカードホルダーは使わない。

 

昨日、特急電車で長崎から帰ってくる時も、このカードホルダーは使用せずに胸ポケットに入れていました。

 

やっぱりいつも通りじゃなきゃ、ダメだな。

f:id:mr_ryotan3:20160408075624j:plain

-----------------------------------
■「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」
  http://asanoyasuo.blogspot.jp/2016/04/blog-post.html
 
■福岡会場MAPサロン(4月19日開催/「絶対達成」の横山信弘氏登壇)
  https://www.mapka.jp/seminar/20160419-2
 
■MASステップアップセミナー(MAP経営のコンサルビジネス事例公開)
  【4月/東京】http://www.mapka.jp/seminar/20160409-2
  【5月/東京】http://www.mapka.jp/seminar/20160527_tokyo
  【6月/大阪】https://www.mapka.jp/seminar/20160618_oosaka
 
■創業経営者が押さえておきたい「10のポイント」をお届けします!
 (4月28日開催/創業経営者向け、未知を道へ変えるためのポイント大公開)
  http://www.mapka.jp/seminar/20160428_tokyo
-----------------------------------