今日の満足度No.1の出来事!

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は1日、長崎で仕事をしておりました。

 

今日は雨風がひどく、特急電車が1時間遅れましたが、早めに自宅を出たお陰で、なんとかオンスケジュールでした。

 

いまは、諫早駅から博多駅に向かう特急電車内です。

 

さて、諫早駅に到着したのが、18時09分。

 

18時11分に発車する特急電車に乗りたいと思って、インターネットで予約したチケットの時間を変更しようと思ったけれど、もう2分前だから、変更ができませんでした。

 

幸い、この特急電車が3分遅れていたので、窓口に行って、「18時11分の特急電車に乗りたいです」と申し出ました。

 

嫌な顔されるだろうな~と思いながらの申し出だったのですが、受付して下さった女性の方は、嫌な顔1つせず、私の申し出を叶えてくれました。

 

何とか滑り込みセーフで、18時11分から遅れること3分後の、18時14分発の特急電車に乗ることができました。

 

急いでいたから、受け付けて下さった女性の名前、見るの忘れた~! 20歳代と思われるキレイな女性だったのに、私としたことが・・・。

 

今日の満足度No.1の出来事でした。

f:id:mr_ryotan3:20160407182936j:plain

 

-----------------------------------
■「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」
  http://asanoyasuo.blogspot.jp/2016/04/blog-post.html
 
■福岡会場MAPサロン(4月19日開催/「絶対達成」の横山信弘氏登壇)
  https://www.mapka.jp/seminar/20160419-2
 
■MASステップアップセミナー(MAP経営のコンサルビジネス事例公開)
  【4月/東京】http://www.mapka.jp/seminar/20160409-2
  【5月/東京】http://www.mapka.jp/seminar/20160527_tokyo
  【6月/大阪】https://www.mapka.jp/seminar/20160618_oosaka
 
■創業経営者が押さえておきたい「10のポイント」をお届けします!
 (4月28日開催/創業経営者向け、未知を道へ変えるためのポイント大公開)
  http://www.mapka.jp/seminar/20160428_tokyo
-----------------------------------