入学式から温暖化を考える

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。
www.mapka.jp


今日は鹿児島で1日仕事をしておりました。少し肌寒かったですね。外で何件かのお客様に電話を掛けていたら身体が冷えてきちゃって、少し大変でした。
 
 
レンタカーを借りて1日鹿児島市内を回っていましたが、今日が入学式と言うところが多かったようですね。
 
 
お父さんとお母さんに手をつながれて歩いている、新しいランドセルを背負った男の子や女の子。
 
 
真新しい学生服に身を包んで歩いている中学生や高校生。
 
 
明日の雨で桜も散ってしまうでしょうから、桜が散る前に入学式が行えて本当に良かったのではないでしょうか?
 
 
でも、最近は桜の開花が早いから、入学式前に桜の満開シーズンが終わってしまうこと多々ありますね。
 
 
私が小学校の入学式や中学校の入学式のときには、もうちょっと桜の花が咲き誇っている中で入学式の日を迎えた印象があるのですが・・・。
 
 
温暖化の影響なのでしょうね。
 
 
入学式シーズンの景色から垣間見えた、温暖化に関してのお話しでした。
 
-----------------------------------
■「未来を創る経営者 浅野泰生のブログ」
  http://asanoyasuo.blogspot.jp/2016/04/blog-post.html
 
■福岡会場MAPサロン(4月19日開催/「絶対達成」の横山信弘氏登壇)
  https://www.mapka.jp/seminar/20160419-2
 
■MASステップアップセミナー(MAP経営のコンサルビジネス事例公開)
  【4月/東京】http://www.mapka.jp/seminar/20160409-2
  【5月/東京】http://www.mapka.jp/seminar/20160527_tokyo
  【6月/大阪】https://www.mapka.jp/seminar/20160618_oosaka
 
■創業経営者が押さえておきたい「10のポイント」をお届けします!
 (4月28日開催/創業経営者向け、未知を道へ変えるためのポイント大公開)
  http://www.mapka.jp/seminar/20160428_tokyo
-----------------------------------