やっぱり、イカ!

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

さて、今日は1日全社会議のため、東京で仕事でした。

 

新入社員の入社式や歓迎会もあり、普段とは違った「いちげつ会議」。やっぱり新入社員が入ってくるって、いいですね! 私もMAP経営に入社して10年目に突入しました。あの頃は・・・と思いだすと、気持ちを新たに頑張らなければと言う、新鮮な気持ちになります。

 

ぜひ新入社員の皆さんには、頑張って成長してほしいと思っています。

 

さて、話は一昨日の唐津呼子の日帰り旅行の話ですが、呼子の朝市と「いか丸」を体験した後は、やっぱり「いか」を食べないとと言うことで、いかの刺身を提供してくれるレストランに入りました。

 

もちろん、いかのお刺身を注文。

 

生きたまま1匹まるごと刺身にしてくれて、ゲソの部分は踊り食い。

 

非常に美味しく頂きました!

 

その後のいかの刺身は、「やりいか」と「あおりいか」の2種類を食べることができました。

 

いかを食べるなら、やっぱり九州、やっぱり呼子に限りますね!

 

関東では絶対に味わうことができない、新鮮ないかの刺身を食べられます。

 

博多と言えば、モツ鍋とか、ラーメンとか、鉄鍋餃子とか・・・、色々言われますが、やっぱり玄界灘の新鮮なお刺身、いかのお刺身ですよ!

 

九州に来たら、ぜひご賞味くださいね!

f:id:mr_ryotan3:20160404223740j:plain

--------------------------------------

■「未来を創る経営者 浅野泰生のブログ」

  http://asanoyasuo.blogspot.jp/2016/04/blog-post.html

■福岡会場MAPサロン(4月19日開催/「絶対達成」の横山信弘氏登壇)

  https://www.mapka.jp/seminar/20160419-2

■MASステップアップセミナー(MAP経営のコンサルビジネス事例公開)

  【4月/東京】http://www.mapka.jp/seminar/20160409-2

  【5月/東京】http://www.mapka.jp/seminar/20160527_tokyo

  【6月/大阪】https://www.mapka.jp/seminar/20160618_oosaka

■創業経営者が押さえておきたい「10のポイント」をお届けします!

 (4月28日開催/創業経営者向け、未知を道へ変えるためのポイント大公開)

  http://www.mapka.jp/seminar/20160428_tokyo

--------------------------------------