世界に誇れる花

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

さて、各地で「桜の開花」が徐々に発表され始めていますね。このニュースを聞くと、春もいよいよ本番だと言う気持ちがしてきます。

 

ニュースを見ていましたら、日本の桜を見るために海外から来る方も多くなっているようですね。

 

とくに、中国人観光客が多いようで。

 

中国人観光客が「日本の桜」や「花見」に関するSNSへの書き込みを行った件数が、約19,000件にも上るようで、昨年の2倍以上なのだとか。

 

また、「実際に日本へ桜を見に行く」という書き込みも、約3,000件あったようで、こちらは昨年の3倍に上るようです。

 

日本の桜は、ホントきれいですよね。世界にも誇れる花だと思うし、ぜひ海外の皆さんにも堪能してほしいものです。

 

昨年は、京都の醍醐寺に桜を見に行って感動しましたが、今年は福岡のどこで桜を堪能しようか・・・。

 

福岡の桜の名所、「ここがいいよ」という場所がありましたら、ぜひぜひ教えてください!